ハイスペ男性と出会える場所

本日は世に言うハイスペック男性との出会い方を考えていきたいと思います。


ハイスペックには色々な定義がありますが、所謂3高という、高身長、高学歴、高収入や医師、弁護士、外資系、社長などのきらきらした男性のことかなと思います(*^^*)


そんなハイスペック男性と出会うには、やはり自分もハイスペックな場所に身を置くことが必要だと私は思います。


それはハイスペック合コンや街コンなどではなく、ハイスペックな男性が日常生活を送っている場所です!

つまり、学校や職場、習い事などかと思います。


ハイスペック合コンや街コンにいってる男性の多くは自分の利用価値を知っていて、楽しい思いをしたい人が多い気がします。
(そんな人だけではないと信じていますが。。。)


そして、やはり一度浮気や女遊びをしてるひとは高確率で繰り返します。
浮気のハードルが低いのです……😭


お金をかけて痛い目にあうのは私は嫌です。


実際に私は合コンも街コンも一度も行ったことがありません。

もちろんそこでいい出会いもあるかもしれませんが、私はある意味リスクが高いのではと思ってしまいます。


私の彼も超有名大学出身で尊敬する職業についてるハイスペック男性です。


合コンなど行く人ではないので、学生時代に出会わなければお付き合いは出来てなかったとさえ思います。


それを目当てに大学に行ったわけではありませんが、結果的に大学に行って良かったことトップ3に彼と出会えたことは間違いなくランクインします♡


私の大学時代のサークルでは50人ほどいる男性のなかで、合コンや婚活サイトを使って結婚された方はなんと一人だけでした(現時点でですが😂)。

他の方は学生時代からお付き合いしていたか、職場で知りあった方だそうです(о´∀`о)


東大出身男性の結婚相手で一番多いのは東大出身の女性というのを聞いたことがあるかたもいるかもしれませんが、ハイスペック男性と結婚するのに一番の近道は自分もハイスペックになることです♡


そのため私が考える婚活とは・・・


①受験勉強を頑張る

まずは受験勉強を頑張ること、必ずではありませんが大学によって人生は大きく変わるとは思います。

運命なんて言葉もありますが、努力は大切です!

仕事のためだけではなく、結婚も含めた将来のためでもあるのかなと思います(*´ω`*)

そして、相手かたの親御さんと会うとき、それなりの努力ができる子、身元がしっかりしてる子という目で見てもらえます


②一流企業に就職する

職場内恋愛の噂は腐るほど聞きます。

就活を頑張って一流企業に就職をして素敵な男性を見つけることも方法のひとつです🍀

一流企業でも正社員だけでなく派遣やパートを募集してるところはたくさんあります。

少し横暴かもしれませんが、副業解禁の時代ですので、自分のやりたいことと両立をしながら婚活するのも1つです😊


③ハイスペック男性がいそうな習い事にいってみる

ワインセミナー、オーケストラサークル、茶道、日本舞踊など、ある程度の余裕がなければできない習い事には素敵な男性がいることが多いです。

お金は多少かかりますが、自分の教養にもなりますし、マイナスになることはありません(*´ω`*)

ワインセミナーで弁護士さんと出会った友達もいました♡

ただ習い事は医師のような激務かつ不規則な仕事の男性は少ないかもしれません💦



以上が私流のハイスペック男性との出会い方でした😂


もちろん高学歴、高収入だけが男性のすべてではないと思います。

しかし、学歴と収入がある程度相関するのも事実です。

そして、女性は出産等でなかなか働けなくなる時期がありますから、旦那さんが安定してそれなりの収入を得てほしいなと思うのは仕方のないことだと感じています。


だからこそ、自分も努力してハイスペの彼に並んでも恥ずかしくないように頑張りたいです。


Hana

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村